2023年12月7日木曜日

5日目:素直な気持ちを大事にしても良い

ことしもしっぷろのアドベントBlogの時期がやってきましたー。
このしっぷろメンバーが日替わりで毎日更新するアドベントBlog、毎年の楽しみとなっています。


さて私は何を書きましょうか。

 

今年は全国ピアスタッフの集いが東京開催ということで、しっぷろからも約半分のメンバーがお手伝いをしています。私が全国ピアスタッフの集いに出会ったのはまさに第1回、東京・代々木のオリンピックセンターでのことでした。聖学院大学の相川さんがご自身の研究をされるなかでこのような集まりをしたらどうだろう?と思われたところが全国ピアスタッフの集いの出発点となっています。

当日であった方の中でもいまでも仲良くお付き合いさせて頂いているピアスタッフ仲間も沢山いますし、あの熱気を帯びた場を昨日のことのように思い返すことができます。


今年は第1回以降の東京開催。当時わたし自身は胸が熱くなる思いや、こんな人達がいるんだ、自分にもまだ出来ることがなにかあるのかもしれない、、、というような気持ちが湧きがってきたものです。

今年の全国ピアスタッフの集いも、来て下さった方が力が湧き出るようなものになればいいなーと願っています。


つぶやき人:りえちん