2023年12月23日土曜日

21日目:それぞれのピアサポート

 

 

「あっ」という間にクリスマスですね…!1年が本当に早い!

 

最近、思い悩むことがありまして、「誰かに相談したい」と思ったのです。

さて、この時にどのように私の思考が働いたかというと…。

 

    誰かに相談したい

    家族はちょっと難しいなあ(当事者すぎる…)

③ あとは、その問題の先輩がいいなあ

    贅沢を言えば私と同じ問題を乗り越えている人だといいかな。ちょっと距離があって、見守るように聞いてくれるような…

 

そこまで考えたときに、「あ、これを言葉にするならピアサポートだ」と気づきました(遅い?)

 

この関係はきっと固定されるものではなく、私自身がサポートを求める側になることもあれば、誰かを支える人になることもある。いろんなピアサポートが世の中にあるとありがたいなと思い、来年も支えられたり、支えたりしながら1年が過ごせたらとも思います。

 

それでは皆さま、メリークリスマス!!


つぶやき人:えみ 


冬のひそかな楽しみ…それは山田うどんの「鍋焼きうどん」。今年もいつから始まるのかHPをチェックしていました。鍋焼きうどんが大好きなのですが、好みの具材(エビ天、もち、卵
)が入っているところは中々見つからず、そんなときに救世主のように現れた山田うどんの「五目鍋焼きうどん」。近所にはなく、足を延ばした時だけに行ける本当に楽しみな逸品です。今年の冬は何回食べられるかしら…。