2023年12月20日水曜日

17日目:まっさらに見る

何かができること、テキパキしていること、時間にきっちりしていることは良いこと 
それをしたいと思えなかったり、寝坊したり遅刻したり、何かを忘れちゃうことはダメなこと
って どこで、いつから、そんな価値観が身についちゃったのだろう。 

何かをできなかったり、忘れちゃったり、わからなくなっちゃったりすることに 
引け目を感じたり申し訳なく思ったりなんて、しなくていいはずなのに。 
まわりの誰も気にしてないのに自分が気にしちゃったりってなんかもったいない。 

自分のものの見方を認識したり、
それもこれも価値観の一つに過ぎない、できごとの一つに過ぎない
って思えるようになりたいものです。
 
ピアサポートと関係ない話ですが。

つぶやきびと:ゆっきぃ