2022年12月3日土曜日

7日目:一人で勝手にアナザースカイ

 

昨日朝歩いていて、曇り空を眺めていたら、遠くでボオーッと汽笛のような音が響きました。近くに海があるわけでもないのに、でもその音が聞こえたことに特に不思議な気持ちを抱くわけでもなく…という体験は皆様にはありませんか()

 

季節ごとに思い出が積み重なり、ここまで来た年月が突然よみがえるような体験をすることがあります。夏の暑い日に小学校で過ごした一コマが思い出されたり、秋の空に漂う乾草のような香りをかいで、田舎で過ごしていた日々を思い出したり…

 

昨日、そんなことを思っていたら、天啓のように「そうだ!自分の大好きな土地について書こう!」と思い立ったので、私のパートでは「一人で勝手にアナザースカイ」を書きたいなあと思います。

私のアナザースカイは、懐かしくて、いつも思い出して、また行きたい、住みたいと思うような気持ちがぎゅっと詰まった場所、コロナ禍になり、中々移動が難しくなる中でも、恋しいなあと思うような場所です。

 

皆さま、どんどん冬らしくなってきましたが、今どちらで過ごされていますでしょうか?

しっぷろブログは全国から見てくださっているので、私のアナザースカイが皆様のお近くだったらなあと思いつつ…

 

それではこれから1224日まで、よろしくお願いします!



埼玉県から見えた富士山です