2021年12月15日水曜日

18日目 深呼吸

 気付けばもう12月も15日。わー、あれもこれも積み残していますけれども、、、と自分に驚きつつ、みんなのブログを読んでいて、ああ、みんなも、はかはかしたり、追い込まれたり、そんな状況なのね、となんだか親近感です。

最近深呼吸をしてなかったな、と今日は気付きました。

自分としては、いつもゆったりと穏やかな空気で過ごせていると気持ちが良くて、そのためには深呼吸をしたりリラックスをしたり、ということをいろいろやっていきたいなぁと思っています。

ピアサポートなど誰かと過ごすときにも、そんなゆったり感で一緒にいられたら、自分のことも相手のことも押し込めずにいられそうだなぁと思ったり。

(つぶやき人 ゆっきぃ)