2021年11月28日日曜日

しっぷろメンバーがお届けするアドベント・ブログ週間が始まります!


 

みなさま、お元気でしょうか?

もうすぐ12月ですね。

昨年、11月末からクリスマスイブまで、しっぷろメンバーが日替わりでブログをお届けしましたが、今年も本日からクリスマスイブまで、アドベントカレンダーとしてしっぷろメンバーより皆様にブログをお届けしたいと思います!

 

そして昨年に引き続き、トップバッターは私、えみです。

はて、何を話そうか…とも思ったのですが、まずは自己紹介がてら、最近はまったものを。それは…「サミットのたこ焼き」です。

皆様の近くには、スーパーのサミットがありますでしょうか(今調べたら関東のみ?)

そこで売られているサミットオリジナルの冷凍たこ焼き(大粒)が、とってもおいしいんです…。

レンジで数分温め、そこから更にトースターで数分温めると、表面はカリッと、中はトロっと、噛み応えのあるタコまで入って、まるでお店のようなたこ焼きが完成します。

初めて食べたときは、某全国チェーンのたこ焼きかと見まごうような出来で、とてもとても感動しました。これまでの冷凍たこ焼き界の常識を覆す()出来ではないでしょうか。

冷凍技術の進化に感謝しつつ、この冬も冷凍たこ焼きを食べていきたいと思います。

皆様にもはまっている食べ物、ありますか?

 

それでは2日目はながおかもんさんにバトンタッチしようと思います!

ながおかもんさん、よろしくお願いします(*^^*)

(つぶやき人:えみ)

                                  鰹節をかけすぎましたが…美しいフォルムのたこ焼き