2020年12月5日土曜日

7日目 パンダの誕生



こんにちは! にしこです。

師走を迎え、もう少ししたらクリスマス。

でも私の心は、いまひとつ、ぱっと晴れません。


COVID-19の拡大の中、大学院にも自由に行けないし、友達にもなかなか会えない。

なんともいえず、気分がふさぎます。

それは友人たちも一緒らしく、電話で話してもなんとなくお互い黒雲が漂う感じ。


そんな中、嬉しいニュースが。


和歌山にあるアドベンチャーワールドでジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生!パチパチ!!

パンダファンの私にとってはとても嬉しいニュースです。


赤ちゃんパンダが生まれたのは11月22日。

その日のうちに友人が教えてくれました。


和歌山には縁もゆかりもなくて、

アドネンチャーワールドにも行ったことがないのだけれど、

日頃、「行ってみたい、行ってみたい」と言っていたからでしょうね。

友人がわざわざ「生まれたよ!」って連絡を。


パンダが生まれたのも嬉しかったけど、

そうして私のことを気にかけてくれている人がいるってことが、何より嬉しかったです。


ちょっと体調を落としていた時だったので、心づかいがことさら身に染みました。

ありがとう!


子パンダが一般公開されたら会いに行きたいな。

あと、たぶん名前を公募するだろうから応募してみようかな。

和歌山のパンダはみんな「浜」という字がつくのですよね。


何がいいかな?

私の名前一字をあげて彦浜(ひこひん)。

ダメでしょうね…


和歌山のパンダについてはこちら ↓↓↓

https://www.aws-s.com/topics/detail?id=top2027


(つぶやき人:にしこ)