2020年12月18日金曜日

20日目 仲間たちの声


こんばんは。みどりんです。あっという間に今年も残りわずかになってきましたね。
慌ただしい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。


さてさて。余裕がないと感じるのは、みなさんはどんなときですか。

感情が動きすぎてしまう時、がんばりすぎてしまうとき。
わたしは、いまそんなときかなあと思っています。

そして、最近わすれていたことを思い出しました。

ひとりで少しゆっくりする時間をもっていなかった。
本を読む時間を持てていなかった。
大切な仲間と、ことばを大事に話す時間を大事にとれていなかった。

先日、友人とお話をしたり、丁寧なメールのやりとりをするなかで、「そうそうこれこれ」と、思い出す感覚でした。

気づくとタスクを詰め込んでしまう自分だけれど、すこしスピードを落としましょう。
お湯を溜めてお風呂に入りましょう。
深呼吸をして、緊張した筋肉をほぐしてきます。


(つぶやきびと:みどりん)