2021年10月15日金曜日

Q&Aワーキンググループのミーティングをやりました

しっぷろの言い出しっぺ、りえちんです。

そういえばブログのことをすっかり忘れていたうちの一人なのですが、たまには書いてみようと思います。しっぷろでは月に1度の運営ミーティングと、最近では各トピック別にワーキンググループを作って、分担でこのWEBサイトでの発信作業をしています。

私もいくつかのワーキンググループと、このサイトの編集作業や運営全体等、色々な面で関わらせて頂いていて、今夜はQ&Aチームのミーティングでした。

Q&Aのワーキンググループは、しっぷろメンバーの、かやさん&ながおかもん&私です。

普段の全体ミーティングは最近はタスクと時間に追われて(?)じっくり話したりが出来ない事も多いのですが(加えて昼間の仕事でヘロヘロ…)、ワーキンググループはトピック別なので、わりあいじっくり話したりしています。

今日は、「ピアスタッフにまつわる疑問・質問についての公募回答募集をまたやろう!」がメインテーマでした。ピアスタッフ・ピアサポーターについての質問・疑問は沢山あるように私自身も日々感じるのですが、一度に沢山は私たちも追い付かず。。。けれどピアスタッフ・ピアサポーターについて日頃感じている素朴な質問から、ちょっと込み入った質問まで、少しずつお届けしたいなー、とみんなで考えています。

発信がゆるめペースで恐縮ですが、少しずつ進めていますのでたまにこのサイトを覗いてみて頂けると嬉しいです。

  

写真は今日のミーティングの様子です。

カボチャ祭りの時期だ!(ハロウィン)という事をふと思い出し、押し入れにあった被り物を引っ張り出してきました(笑)

日頃それぞれの職場で働きつつも、仕事以外のこういった活動で思うことを共有し、冗談も交えつつ充電されて(?)明日への活力にしています~。
 

ではでは、たまにはミーティングの報告でした!

(つぶやき人:りえちん)